teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


節目

 投稿者:くりた  投稿日:2013年 2月15日(金)19時56分16秒
  だいごの仲間たちへ。
たとえ困難なことがあっても,仲間はずっと仲間だ。
仲間を尊重してがんばれ。
 
 

お願い

 投稿者:くりた  投稿日:2011年 4月30日(土)17時32分23秒
  さかい先生、今年の増田大会開催日を教えてください。
よろしくお願いします。
 

新年度

 投稿者:くりた  投稿日:2011年 4月 9日(土)19時58分39秒
  また新しい年度が始まりました。
いろいろと大変な時期ですが、共に頑張りましょう。
尚志会の稽古始めはいつですか?
稽古しましょう。

※たいよう学年の保護者の皆様、ありがとうございます。
 

ありがとうございました

 投稿者:りょうた父  投稿日:2010年11月21日(日)19時03分16秒
  くりた先生
返信遅くなりました。
改めまして、先日の大会ではお世話になりました。
そして、大会を盛り上げていただきましてありがとうございます。

そして、今日の朝稽古にはわざわざお越しいただきましてありがとうございました。
先生が来たことで、子ども達が一瞬「え!」というほど固まっていましたが(笑)、それがかえって先生の剣道に対する思い、尚志会の子ども達に対する思いが伝わってうれしく思いました。

聞くところによると小学校は、水戸大会に向けての強化練習も予定しているとか?
この後も南小子ども達とともに面倒をみてください。
 

第16回増田大会

 投稿者:くりた  投稿日:2010年11月 6日(土)21時20分58秒
  大会ではお世話になりました。
決勝リーグに古豪3チームが進み、どのチームも素晴らしい試合展開だったと思います。
決勝はあれぐらいの気迫と声援がなければ剣道が盛り上がりませんね。
会長先生をはじめ、尚志会の先生方、保護者の皆様、増田中の生徒の皆さん、ありがとうございました。

こうに、
「南はどうだった?」
と聞くと、
「強かったです!」
と返ってきました。笑
ありがとう!

また、当日、あきらが来てくれてよかったです。
節目の年、尚志の精神で頑張ってほしいと思います。

そして、最後に、幹事長様、お疲れ様でした。
今後もよろしくお願いします。

遅い時間にすみません。
 

おはようございます

 投稿者:くりた  投稿日:2010年 7月17日(土)04時55分43秒
  中総体の日程を教えてください。  

>こう

 投稿者:くりた  投稿日:2010年 6月22日(火)17時23分54秒
  こう、そういうときもあるって。
すべてかみ合わないときがあるんだよ。
今回は、予選だ、予選。
全県総体では、十分攻めて思い切り面を打ち込むんだぞ。
応援してるからな。
 

ありがとうございました

 投稿者:こう  投稿日:2010年 6月21日(月)20時34分38秒
  今回の総体では先鋒としての役割を十分に果たせずとても残念でした

今後またレギュラーになれるように一生懸命、稽古して全県大会では悔いの残らない剣道をしてきます。

機会がありましたら稽古をつけてください。 よろしくお願いします。
 

お疲れ様

 投稿者:くりた  投稿日:2010年 6月20日(日)18時47分20秒
  総体お疲れ様でした。
団体戦の結果は残念なことですが、最終戦が始まる前、あなたたちに声をかけることができて良かったと思います。

先鋒こうが試合前半に十分な攻めから面を放ったとき、「見せてくれたな」と思いました。
旗は上がりませんでしたが、その一打に期待感をもちました。
あの面が私が求める姿です。

横手で一番になるのは大変なことでしょう。
県南で優勝している増田であっても勝てないのですからね。
楽ではないのです。

団体戦は、先鋒の一本、または、一打を大将につなげることが大事だと思っています。
たとえこうの面が一本にならなくても、あの一打をもっと後続が表現できていたら勝機はあったかなと思います。
本当のチーム力はそういう部分にあると思いますよ。
 

節目

 投稿者:くりた  投稿日:2010年 6月 9日(水)20時47分56秒
  大事な剣道を表現するために、何ができるかを考えたいです。
声を出して、思い切り戦ってください。
相手も自分も納得するような剣道を期待しています。
 

レンタル掲示板
/35